最近の楽しかったこと

11月 19th, 2014
by 天才じゃない

私はいま、大学四回生です。就職も決まりウキウキなはずなんですが、卒業旅行に向けて、バイトばかりしてます。こんなに働いたことないくらいです。
けど学校へいくと楽しいことばかりです。友達に会えただけで幸せになれたり、落ち着いたり、笑えたりします。何をするから楽しい。ではなく、一緒にいられるのが幸せであると気づけました。
私はかなりのゲラ女です。笑いだしたらなかなか止まりませ Read the rest of this entry »

Tags:
Posted in 最近の楽しかったこと | Comments (0)

充実できる毎日を過ごすには

11月 12th, 2014
by

ふと考える。題名にあるように、充実って何だろう。テレビ見てる時。好きなもの食べてる時。恋人と話している時。人それぞれに充実はあると思うけど、色々な人にあなたの充実している時間というより瞬間はどんな時ですか?って聞きたい。ただ、瞬間はほんのひととき、毎日はその充実してる時が繰り返し訪れるのだからうらやましい。占いや、スピリチュアル的な事で補ってるのではなくその人のライフスタイルを知りたいと思う。自分自身が、あまり誇れれるものもなくここまで生き Read the rest of this entry »

Tags:
Posted in 充実できる毎日を過ごすには | Comments (0)

早く春、来ないかなあ~

11月 12th, 2014
by 天才じゃない

寒くなってきました。私は寒さが苦手です。理由は2つ。1つは風邪をひきやすくなるから。風邪をひくのは大嫌いです。なんというか、寝ていられるならいいのですが、いつもバタバタと忙しくしているので休んでいられないのに、体調悪いとか本当に苦痛ですよね。
まぁ体調管理も仕事の1つですから、引く方が悪いのですが、昨年はインフルエンザにかかり、大事な仕事の引き継ぎもふらふらしながら家のメールから送ったりしました。あれは本当にきつかった。 Read the rest of this entry »

Tags:
Posted in 早く春、来ないかなあ~ | Comments (0)

最近のファッションで思うこと

11月 12th, 2014
by 天才じゃない

私が服に興味を持つようになったのは、小学校の高学年からでした。そして服を自分の働いたお金で買えるようになってからは、どんどん服にのめり込み新しく流行りの服を着てはうれしくなり、テンションもあがりました。服好きが高じて、デパートでアパレルの販売員をやったことも今じゃ懐かしい思い出です。
当時、自分は最先端のファッションに身を包み周りがダサく見えて仕方ありませんでした。周囲からも決まってお洒落だねと言われ、優越感に浸ったものでした。
その時の流行り物は毎年毎年どんどん変わり、服を一枚 Read the rest of this entry »

Tags:
Posted in 最近のファッションで思うこと | Comments (0)

オンライン英会話レッスン

11月 12th, 2014
by 天才じゃない

初めてオンライン英会話レッスンをしてみた。スカイプの登録をしていなかったので、iPhoneでスカイプのアプリをゲットするところから始めた。
スカイプのアプリは簡単にダウンロードできたが、初めてなので使用感がどうも分からない。これは実際話をしてみないとどんな感じか分からないなと思い、早速オンラン英会話の手続きをはじめる。
今やオンライン英会話のサイトはたーくさんありすぎてどうしたものかとサーフィンしているだけで、30分ぐらいあっという間に経ってしまう。とりあえず検索の一番上のものをピックアップして、登録してみる。 Read the rest of this entry »

Tags:
Posted in オンライン英会話レッスン | Comments (0)

姪の成長、8歳の出した答え

11月 12th, 2014
by 天才じゃない

姉には子供が4人居り、紅一点の長女以外は男の3人のやんちゃ盛りの子供達です。
今年の夏休みは生まれて初めての水族館に行ったそうです。珍しい海の生き物、初めての家族での遠出、とても楽しかった、と子供達は話してくれました。
また現在は近くの老人ホームに入居している祖母の元へも遊びに行きました。
さらに、大好きなアニメの映画も家族で見に行き、3Dで見た、思わず身体が仰け反ってしまうようなシーンもあった、と興奮気味に話してくれました。
今年の夏休みは話題が盛りだくさん。そこで8歳の長女は小学校で行われるスピーチコンテストの題材を夏休みの思い出の作文を書くことに。 Read the rest of this entry »

Tags:
Posted in 姪の成長、8歳の出した答え | Comments (0)